2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なまくらの話

こんにちは 風呂上りの麦茶が美味い季節になってきましたね。 今回は早期ゼミ最終回のお話です。 テーマは 「福大のキャッチコピー」を考える。 考える上でのヒントとして *誰が見るのか *ステークホルダーは誰か *伝えたいことは何か、なぜそれなのか 福…

ふつうすぎる話

こんにちは 第3回早期ゼミの最後に先生から 「福大の使い方40個考える」 という課題が出たのでここに。 ご飯食べながらうーん。 風呂に入りながらうーん。 歯磨きしながらうーん。 寝る前にうーん。 うんうん言い過ぎ。 ギリギリまで粘ってみたけどまあそう…

眼と鼻の話

こんにちは ゼミが終了して約12時間後の午前3時過ぎ。丑三つ時です。 いいぞ自分、いい感じ。昼夜逆転は全然良くないけど。 ということで第三回目の早期ゼミについて書いていきます。 先生からの一つ目の問いかけ 「最悪の旅」を考えてください。 近所のコン…

一段ずつ確実にという話

こんにちは 最近は期末レポートにじわじわと焦りを感じつつ生活を送っております。 二回目の早期ゼミについてブログを書いていきます。 今回は、UXデザインにおいて 「ちゃんと段階を踏んでいく」 ことについての話題がメインでした。 ユーザーの意見や要望…

早期ゼミと初ブログの話

こんにちは。 本日は7月7日、七夕です。願いことも考えつつ、初ブログを書いていこうと思います。 新型ウイルスの世界的流行によりてんやわんやな2020年の6月下旬、森田ゼミの早期ゼミが始まりました。 森田ゼミで主に扱うテーマは「UX」 某高級車メーカーの…